2016年06月23日

【グルメ】京ばあむ。


京都のお土産で好きなものは、マールブランジェの「茶の菓」。
これをいただくとテンション上がります。
冷蔵庫に入れて一枚ずつひっそり大事にいただく。。。
抹茶とホワイトチョコのハーモニーが最高です。

二番目に好きなのが、「京ばあむ」。
あのおたべの会社が販売してるんですよね。
抹茶の風味と豆乳の優しい味が何とも言えません。






「京ばあむ」。
_5298336.jpg

思い付きで、緑色の層と白色の層を分けて目をつぶって食べてみました。
緑色をしていますが、特に抹茶の味はしませんでした・・・。
周りのシュガーコーティングの部分に抹茶味が凝縮してるようです。

ということでフォークは層に対して垂直に入れるべし♡






箱も好き。
_5298333.jpg

空箱はクリスマスグッズ入れに使ってます。






コーヒーとともに。
_5298338.jpg

備前焼風の食器ですが、
京都の洋菓子はなぜか和食器が合います。

でも今回のこの京ばあむ、実は近所のスーパーで買いました。
京都まで行かなくてもいつでもどこでも買える時代になったとは!
ありがたやありがたや。なむなむ。


ご馳走さまでした♬

ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

【グルメ】新潟土産「地ビール」&ヤスダヨーグルト&笹団子。


(新潟の記事の続き)
そうそう、お土産に地ビールを色々と買ってきました。





「地ビール色々」。
_5048144.jpg

一番右はサッポロビールが出しているもの。
何と!ビールの発祥は新潟だったと書いてあります。
日本酒の里に酒造技術を求めたのだとか。

コシヒカリを入れて作ったビールも面白そうです。





「ヤスダヨーグルト」。
_5027670.jpg

近所のスーパーで売っている値段よりもだいぶ安かった。。





こちらはゆっくりと食後にいただいています。
「笹団子」。
_5058148.jpg

越後って感じですね〜。
江戸時代に戻った気分です♡


ご馳走さまでした♬


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

【グルメ】アメリカ土産。Trader Joe's(トレーダージョーズ)の色々。


ごめんなさい、グルメでもなんでもないです。
ブログのカテゴリ分けがこうなっているもので。。

先日出張でニューヨークに行った主人と、
ロスから帰ってきた親戚から、同時期にお土産をもらいました。
二人とも申し合わせたように「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」でお買い物。
ロス発祥のオーガニックスーパーらしく、流行っているらしいです。
初めて知りました♡






こちらは親戚から。
グラインダー付きスパイス。
IMG_1282.jpg

ヒマラヤピンクソルトと三種類のペッパー。
ペッパーの方は、ピクルスを作って一緒に漬け込んでおくと美味しいらしい。
(まだやってない・・・多分、きっとやらない・・・)

少し大きいけれど、しばらくは食卓に。






こちらが主人が買ってきたクッキー。
_4177447.jpg

チョコレートがかかっていて、色々な味が楽しめます。
二人で「味が想像できる味が想像できる」
と100万回ぐらいつぶやいてから食べました。
本当に想像通りの味だった・・・。(美味しかったですよ)
ゴディバじゃないんだ。。と思ってしまった私のバカバカ。





そして、ナッツ好きの私のために選んでくれた「ピーナッツバター」。
_4167427.jpg

あら嬉しい♡
とアメリカの子供みたいにペロリと舐めてみたら、、、あれ?
全然甘くないですよ?

というより、むしろしょっぱい。
よーく読んでみると、ノンシュガーの塩味ピーナッツバターでした。
これってアメリカの人どうやって食べてるの??
和食に使えるかな。。。



***************

という訳で、ありがたや。
皆さま、お土産ご馳走さまでした。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(お土産) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

