2016年06月08日

【グルメ】いちごづくしの美味しいケーキ。


ケーキテロのお時間がやってまいりました。

本日は近所の美味しいケーキをご紹介します。
名もなき小さなお店ですがとっても美味しいので、
定期的に購入しています。(?)






その1「いちごのタルト」。
_5218255.jpg

かわいすぎて食べられん。





その2「ショートケーキ」。
_5218256.jpg

ショートケーキは素材の良し悪しやそのお店の技術がダイレクトに出ますよね。
初めてのケーキ屋さんでは必ずショートケーキでお試しを。
私は最近ホイップクリームか生クリームかが分かるようになりました。
ホイップクリームだと、うぷっとなるんですよね。(感覚か)





その3「モカなんちゃら」。
_5218254.jpg

あー美味しい。
またケーキ食べたくなって来ちゃった。←ケーキテロに自分でハマってる





コーヒーで心を静めよう。。
_5218259.jpg


ご馳走さまでした〜♬


また来月あたりにお会いしましょうチャオ♡


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ケーキ・菓子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

【グルメ】最近はまっているポテトチップス「フラ印」。


うかつにも最近はまってしまったポテチがあります。





それは「フラ印」のアメリカンポテトチップスうすしお味。
_5138195.jpg

一枚一枚はかなり大きめ。
(ポテチの写真を撮ってる時点でかなり重症)
量も170gと普通のポテトチップスの3倍近く入っています。
(お値段も3倍)





スーパーでこんなパッケージを見たことありませんか?
_5138193.jpg

こう見えて日本の会社みたいです。

怪しいフラダンスの絵に素通りしていたけれど、
先日勇気を出して買ってみました。
そしたら、美味しいのなんのって♡
食べる手が止まりません。。。
カ○ビーを軽く超えています。





裏を見ると、なになに?
「御家庭の常備食として奨め致します」(!!)
_5138196.jpg

おデブまっしぐらになるのでだめです。
と言いつつ、最近また二袋目を買ってしまいました。

ご飯控えてこんなの食べてるのか私。。。
かーーーっ、反省。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ケーキ・菓子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

【グルメ】「DEMEL(デメル)」のザッハトルテ。


こんなケーキの写真が発掘されました。
昨日からダイエットを始めた私には酷な画像です。。。





デメル」のザッハトルテ。
_3137218.jpg

これっていつ食べたんだっけ??
と記憶を遡っていくと、、、
何とホワイトデーでした。一応今年の。





まんまるの美。
_3137217.jpg

私はケーキは手作り派ではないのでよくわかりませんが、
何となく作るの難しそう。

そういえば、原宿のカフェで昔食べたなあと思って検索してみたら、
閉店していました・・・。
時の流れは恐ろしい。






ケーキは、こんな木箱に入っています。
_3137216.jpg

何かに使えるかなあと先週まで取ってありましたが、
特に使い道もなかったのでやっとこ捨てました。
これでもミニマリスト目指してまふ。






ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンとともに。
_3137220.jpg

ああ夢の共演。(生クリームは省略しました。というか忘れた)

でももう季節的には重たいかな。
また秋が来たら食べたい逸品です。


ご馳走さまでした〜♬



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ケーキ・菓子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする