2015年03月28日

【グルメ】『青山ガーデン』でおランチ。〜テラス〜


先日、友人と一緒に南青山へ。


暖かくなってきたので、テラスでランチでもしたいねー。
と、久しぶりに『青山ガーデン』に行ってきました。
洋菓子ウエストのお店です。


最近のパンケーキブームに乗り、
こちらのホットケーキもじわじわと人気が出てきたようで、
最近は店内もかなり混み気味。平日でも結構並んでいます。
穴場だったのに残念!
休日は1時間くらいは並ぶとか・・・。ひぇ。








『ミックスサンドイッチ』。
IMG_0842.jpg

見よ。このボリューム。

鉄の胃袋を持つ私でも、いつも1〜2切れは残してしまいます。
しっかりした肉厚のハムが最高に美味しい♡
みじん切りのブロッコリーも入っています。









午後の日差しがほんわか暖かくて気持ちよかった〜。
IMG_0843.jpg









食後はウエストのケーキ。
といきたいところでしたが、かなりお腹がいっぱい。
泣く泣くコーヒーと、ドライケーキにしました。
IMG_0846.jpg IMG_0849.jpg

ウエストの店頭にあるクッキー類が全部選べます。
こちらはフロランタン風のアーモンドタルト。


カフェというか、
この「喫茶店」という感じがまたいいのよね♡
若者にはわからないかもな〜。(アラフォーの嘆き)

ここのサンドイッチは定期的に食べたくなるので、また伺います。


ご馳走さまでしたるんるん



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

【グルメ】休日のカフェ。珈琲とチーズケーキ。


休日はぷらぷらと夫婦でお散歩。


ふと見かけたカフェに入るのが好きです。
お互いに本を読んだり、くだらないおしゃべりをしたり。


この日もお散歩の行きすがら、見かけたカフェへ。









コーヒー二つ。
IMG_0760.jpg

ARABIAの渋いコーヒーカップがお店の雰囲気にぴったり。
コーヒー豆はそれぞれ好みの焙煎と香りのものを。









コーヒーには、チーズケーキ。
IMG_0761.jpg

かなり甘さ控えめのチーズケーキ。
たぶんコーヒー好きのこちらの店主の手作りです。

チーズケーキにはやっぱりコーヒーがよく合います。
その国の食べ物には、
その国でよく飲まれる飲み物が合いますよね。
スコーンには紅茶、おせんべいには緑茶、とか♡










本棚があって、本は読み放題。
思わず手が伸びます。
IMG_0762.jpg

「ロリータ」て。(倒れている本)
そりゃ名作だけれども。









のんびり美味しいコーヒーをいただいて、
このあとまた寒い道を帰りました。
IMG_0766.jpg


ご馳走さまでしたるんるん





ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

【グルメ】休日は「南青山ショコラ・シック」でカフェタイム。


昨日の記事で、カフェで献立を考えていたと書きましたが、
(「めちゃうま☆たこのガーリックライス」)
こちらがそのお店。
南青山の「ショコラシック」です。


数年前に偶然見かけて入ったら焼き菓子がものすごく美味しくて。
久しぶりに主人と一緒に再訪しました。


今回は丁寧にお手入れされたお庭のテラス席。
ワンちゃんもOKだそうです。








私がいただいたのは、「ガトーショコラ」。
IMG_0539.jpg

無難〜。
本当はもっとシンプルに、
ショートケーキをいただきたかったのですが、売切れでした。
ベーシックなケーキを食べるとそのお店の美味しさが分かるので。

こちらのガトーショコラは、
風味付けにフランボワーズが使われていて、
チョコレートの中にふわっと果実の香りを感じます。








主人は「モンブラン」。
IMG_0540.jpg

これも無難〜。(冒険できない私たち)
でもかなり洋酒がきいていて美味♡

生クリームもあっさりしているし、
何より下のクッキー生地が美味しかったです。








しばし二人でお庭を眺めて、コーヒーを飲み。。。
IMG_0535.jpg







本を読む。。。。
IMG_0537.jpg

そして私は晩ごはんの献立の妄想へ。。。







コーヒーのお供が欲しくなって、焼き菓子をちょこっと。
数年前に一目惚れした「ガレット」です。
IMG_0542.jpg

レモンなどで風味付けしているお店が多い中、
こちらはシンプルなお味。
バターの味をしっかり楽しみたい私にぴったりのガレットです。



この日は少し涼しかったので、
テラス席でも気持ちよく過ごせました。
これからは熱中症もあるし、真夏は無理かな〜。


ご馳走さまでしたるんるん





ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(カフェ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

