2014年11月21日

【グルメ】『Pizzeria e trattoria da ISA(ダ・イーサ)』の「ディアボラ」。&「鶏の水炊き」は・・・。


昨日の晩ごはんは予告通り、鶏の水炊き。
の予定でした。


下準備して、40分程煮込んでさらに放置して〜。

と鶏肉もホロホロになった頃に主人からのメール。
「今日は食べて帰ることになりました」。
・・・・え。

なんだとぉ〜〜〜。
このホロホロの鶏肉をどうしてくれるんだい。



何も知らず、煮込まれる前の鶏肉さん。
_B209881.jpg

とほほ。

今日は朝からお鍋です。(ホントに)
結構身体が温まってよかったわ。

Cpicon 鶏肉ホロホロ♪鶏の水炊き*フルコースで by きちりーもんじゃ










書ける晩ごはんの記事がないので、
美味しかった週末の晩ごはんをば。
Pizzeria e trattoria da ISA』の「ディアボラ」。
_B159845.jpg

中目黒のナポリピッツァのお店です。

いつも並んでいるので、横目で通り過ぎていたのですが、
近くのカフェで時間をつぶして、オープンと同時に入ってみました。










もっちり塩気のきいた生地と、
ジューシーなトマトソースがたっぷり♡
_B159847.jpg

トマトソースがあっさりしていて、
生地も香ばしく焼けていて、飽きずにペロリと即完食。
美味しかった〜。

並んでまでは・・・ですが、
気さくなお店なので、ピザが食べたいなという時に、
サクっと食べて帰れるのが嬉しいです。









時間をつぶしたカフェ。
_B159843.jpg

最近は身体に優しいハーブティーにはまっています。
ビザ食べておいてナンですが。。。





ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ディナー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

【グルメ】白金『バーガーマニア』のハンバーガー。


主人から、晩ごはん作りはお休みしていいよーと言われ、
急きょ出前を取ることになりました。


ピザはお店で食べた方が美味しいし・・・・

中華だったら自分で作れるし・・・

お蕎麦も食べに行った方が美味しい・・・。


と二人で悩みに悩んだ末、
またまたハンバーガーをデリバリーすることに。

お店は、知る人ぞ知る白金の『バーガーマニア』です。








「チーズバーガー」。
_7277622.jpg

オーソドックスですね〜。

デリバリーの箱に入ってちょっとつぶれた感があるけど、
気にしない気にしない♡

飲み物もジャンキーにコーラです。
今日はとことんジャンキーだ。

しかも主人はベーコンチーズバーガーを頼んでました。
どうしてそうカロリーがほしいかね。。。
まあ、今日はいいかな。









そういえば、1月に体調を崩した時は、
中目黒の『ゴールデンブラウン』のチーズバーガーをデリバリーしたのでした。
(体調悪いのにハンバーガーって・・・私大丈夫か?!)

こんな感じ。
_1252997.jpg

ポテトがすごいボリュームです。
ゴールデンブラウンは、ソースがすごく美味しかった♡









今回のバーガーマニアのチーズバーガーは、
お肉がすごい。
_7277627.jpg

粗挽きというか、もはやひき肉じゃないというか、
お肉がゴツゴツしています。
成形もワイルド。

主人はこちらの方が気に入ったみたい。
確かに男性ウケするのはこちらの方かも。


私は、ソースはゴールデンブラウンで、
お肉はバーガーマニア。
バーガーマニアのチーズバーガーに、ゴールデンブラウンのソースをかけたい。
(無理でしょ)









デリバリーでハンバーガーの食べ比べも楽しいです。
_7277620.jpg

食べに行った方がもっと美味しいけど。
楽チン♡


ご馳走さまでした〜るんるん









***

ハンバーガーのお供は、ペプシとコカコーラ。
_7277613.jpg

「半数以上の人がコーラではなくペプシを選びました」
というCMをみて、ほんまかいな?!と。
思わず飲み比べ。

結果は・・・・。

また記事に書きます〜。
皆様よい週末を。




ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ディナー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

【グルメ】おうちで『八ツ目や にしむら』のうな重。


昨日の晩ごはん日記は、
手羽元と新じゃがで作る鶏じゃがでした。


そこでなぜか鰻の幻臭が・・・。


今年も土用の丑の前の週に食べるんだー。
という話が、
ついに我慢も限界になり、、、(我慢してたのか)
食べちゃいました、うな重。







おうちで『八ツ目や にしむら』のうな重。
_6217072.jpg

美しい〜。

『八ツ目や うなぎ にしむら』目黒店のお持ち帰り版です。
知る人ぞ知る巣鴨店の系列で、
かの有名な『尾花』と鰻の仕入れ先は同じなのだとか。

お持ち帰りだと数百円お安いし、
今回は主人にひとっ走りおつかいに行ってきてもらいました。








待っている間に枝豆や、冷や奴などを用意して。
_6217069.jpg

ビールはなしです。
なぜなら、鰻をお腹いっぱい食べたいから〜。








買ってきてくれました。
早速いただきます。
_6217076.jpg

私の方はこれで中。(一番お安いもの)2100円。
主人は大きめの串が入った上で2500円。
出前を取るよりもかなりお安くなっています。








本日は食卓も全体的に和のしつらえにしました。
_6217078.jpg

美味しい〜♡

紀州備長炭で焼き上げたお焦げが香ばしい。
たれは甘過ぎず辛すぎずお上品。


『尾花』『宮川本舗』をはじめ、
浅草の有名店や浜松まで食べに行ったりもしましたが、
今のところは『にしむら』が一番美味しいかなと。
カリッと焼けた炭焼きの香ばしさが好きなので、
趣味もあるかとは思いますが。。。



さてさて。
来月の土用の丑の日にもまたいただきますか〜。(食べ過ぎ)


ご馳走さまでしたるんるん








***

食後は、すいか。
_6217081.jpg

鰻とすいかって食べ合わせ大丈夫だったっけ??




ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(ディナー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

