2016年07月10日

【グルメ】ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座でおランチ。


恒例のポールボキューズでおランチ。
夏バージョンのメニューになったので久しぶりに行ってきました。 






スープ「じゃがいもとポワローの冷製ヴィシソワーズ」。
IMG_1466.jpg

冷たくて美味しい美味しいよ。
大事なことなので2回言いました。





バゲットとリエット。
IMG_1468.jpg

リエットは苦手なので手をつけていませんが、
きっと美味しいのでしょう。






メイン「香味風味のメカジキのパネ タップナードソース 南仏風ラタトゥイユ添え」。
IMG_1469.jpg

盛り付けの関係で見えないのですが、卵に隠れたラタトゥイユが美しかったー。
なすは入っていなかったかなあ。
パプリカとズッキーニとたっぷりのトマトだけで十分美味しいのですね。
あとにんにく。どれくらい入れるのだろう。。。






デザート「チェリーのコンポートと〜〜〜(忘れた)」。
IMG_1471.jpg

下はヨーグルト風味と生クリームのブランマンジェ二種類の味がしました。
上に刺さっているのはホワイトチョコレート。
これは最高に美味しかった♡
また食べたいけど、メニューを見たらもうありませんでした。。

また秋のメニューになったら行きたいなあ。


ご馳走さまでした♬


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

【グルメ】ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座でおランチ。


銀座に出かける。ランチする。といえば、
迷わず「ポール・ボキューズ銀座」です。
なぜならお店選びが面倒だから。。。

歳を重ねていくとね、選ぶという行為にときめきを感じなくなるんです。
定番とかローテーションとか常連とか大好き。






「軽く燻製をかけた牛肉のソテー 玉葱とベーコンのキッシュ風 
 黒胡椒風味の赤ワインソースで」。
IMG_1310.jpg

材料全部言っちゃうんですね。
でもお料理名って大事。

新玉ねぎを丸ごと焼いたキッシュ風が美味しかった〜♡
ソースの作り方教えて欲しい。





と、バゲット。
IMG_1309.jpg

鶏のレバームース付き。
もちろん何も付けなくても十分美味です。





デザートは、
「プラリネ風味のガトーオペラ バニラアイスクリーム添え」。
IMG_1311.jpg

このアイスクリーム売ってくれないかしら。
ハーゲンダッツをはるかに超えています。





コーヒーをいただいておしまい。
IMG_1313.jpg

最近はレストラン内でお料理教室も始まったみたいで、
案内パンフも置いてありました。

でも私は食べに行く方が好きだなあ。
フレンチを作って食べた後に、
フライパンとお皿を洗う気力はないです。


ご馳走さまでした〜♬


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【グルメ】ハンバーガー「シェイクシャック恵比寿」&「バビーズ二子玉川」。


外苑前にオープンしたシェイクシャック。
年末に食べに行き、オリジナルビールとともに美味しくいただきました。

今回恵比寿に2号店ができたので早速行って来ましたよ。





シェイクシャック」のハンバーガー。
IMG_1275.jpg

えっとね、あれですわ、
お味は外苑前のお店と変わりません。
うん、普通に美味しい♡
(前回の記事はこちら→






ポテトには、チーズソースを忘れずにオーダーしました。
IMG_1276.jpg

うん、確かにかけたほうが美味しいかも。
チーズの味は、
カ◯ビーのピザポテトにくっ付いているチーズの味。のような感じ。(逃げてる)





主人はフライドマッシュルームを挟んだハンバーガー。(右上)
IMG_1277.jpg

これがとっても美味しかったです。
マッシュルーム=きのこ(和訳)ということで、
中身は椎茸なのですが、旨味が強烈で普通のハンバーガーが霞んでしまいました。





と、
また別の日。
バビーズ二子玉川」のハンバーガー。
IMG_1285.jpg

NYに本店があるカフェです。
二子玉でわざわざハンバーガーを食べる夫婦なんて私たちぐらいかも。。。

こちらはファストフード店ではないので、シェイクシャックとは比べられませんが、
晩ごはんがいらなくなるくらいお腹がいっぱいになりました。
それにしても、このポテト、油がおかしくない??





ベーコンなんか挟んじゃって♡
IMG_1286.jpg

(注:よい子のみんなはマネしないでね!)

・・・・・はい、ハンバーガーはしばらく控えます。


ご馳走さまでした♪


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

