2015年12月19日

【キッチン用品・雑貨】食卓を彩るクリスマスの飾り。 


クリスマスまであと一週間を切りました。

ダイニングに赤い色の小物が揃うと、
食卓が一気に温かい雰囲気に変わります。

たとえ晩ごはんのおかずが焼き魚だとしても・・・・ガハ。







クリスマスのお飾り。
_C096426.jpg

毎年恒例の。
と言うか、使い回し。
一応手作りです。(ぽいね)







食器棚の上にも。
_C126475.jpg

壁にも。






ピアノの上にも。
_C126479.jpg

昨年と同じ顔ぶれ。
おひさ♡






夜になったらキャンドルを灯したりなんかして。
_C126471.jpg

あら。サンタさんがいない。







と思ったら、
テーブルの上のライトをよじ登っていました。(主人の仕業)
_C126476.jpg

今年も私にもプレゼントよろしく頼んだよ♡







あとは、キッチンカウンターの緑をポインセチアに変えて。
_C126472.jpg ➡︎ _C136490.jpg

12月28日まではしばらくお飾りを楽しみます♡

そしてその後は一気にお正月モードへと突入。
あー、この子たちを片付けるのは忍びないんだけど。
仕方ないよね。。。



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン用品・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

【キッチン用品・雑貨】「KEYUCA」のカッティングボード&タオルバーなど。


キッチン用品はだいぶ前に買ったものですが、
本日書きかけの記事が発掘されたので、UPしてみます。







アカシアのカッティングボード。
_8083738.jpg

これ、800円くらいなんですよ。
お安くないですか??

本当はネットで一目惚れしたオサレなカッティングボードが欲しかったのですが、
この5倍のお値段で・・・。諦めました。
これで十分なり♡







普段はキッチンの壁にかけて飾っています。
_8043717.jpg

ステンレス素材が多いキッチンに木製のものがあると、
ちと癒されます。







そして、
どーしても欲しかったこちらのタオルバー。
やっとこ買えました。
_8023712.jpg

自分でネジで取り付けるのですが、
どのタイプのキッチンにも設置が可能みたいです。

今までタオル置き場がなくて本当に困っていました。








タオルをかけるとこんな感じ。
_8043715.jpg

元から設置されていたみたい。
に見えなくもない♡






そして、気に入っているのがこちらのキッチンクロス。
_8013683.jpg

これでグラスや食器を拭くと、
拭きムラもなくピッカピカになります。
キュッキュッキュッキュくせになります。

まあ、
後日100均で同じようなものを見かけて卒倒しましたが。


ではでは〜るんるん


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン用品・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

【キッチン用品・雑貨】亀の子スポンジ&北欧の台ふきん。とピンチョス用のピック。


最近、といってもだいぶ前になってしまいましたが、
新しいキッチン用品のご紹介です。
全部使いやすくてかなり気に入っています。







「亀の子スポンジ&台ふきんとピック」。
_8013679.jpg

亀の子タワシってありますよね。
あの亀の子(って会社名)が出しているスポンジです。

適度に硬くて、でも漆器を洗っても傷が付かず、
とにかく水切れが早い。
色が白だからケチャップやソースの色が付くかなと思いきや、付かない。







おすすめです。
_8013682.jpg

でもハイターを使ったら黄ばんじゃった。。。







キッチンに置くとこんな感じ。
_8073728.jpg

白いのでキッチン周りがスッキリ清潔に見える。かも。







もう一つは、北欧の台ふきん。
_8013681.jpg

見た目は紙みたいなのですが、
濡らして硬く絞って使うとすごい吸収力。
ハイターで漂白しても色が落ちないところも素晴らしい。







実はこちらは二枚目で、
白はテーブル拭きに、グレーはキッチン・シンク周りの水拭きに、
と分けて使っています。
_8013701.jpg








そして、一目惚れして買ってしまったピック。(ピックで合っているのか??)
_8013685.jpg

絶妙な長さで、しっかりグサッと刺さります。







カプレーゼもこれで取り分けやすくなりました。
_8083742.jpg

シンプルイズベスト♡
ではでは。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン用品・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

