2016年04月06日

【食べ比べ】カルビーvsコイケヤ「ポテトチップスのり塩味」。


ええっと、ダイエットのことはひとまず置いといて。

本日は食べ比べ〜。
誰も興味ないと思いますが、
勝手な趣味で夫婦で度々食べ比べをしております。
どっちが美味しいのかなあ。。
と迷った時は、思い切って二種類を買って食べ比べ。





「カルビーvsコイケヤ」。
_3267335.jpg

実はだいぶ前にコンソメ味で食べ比べをしてみました。
その時の勝者はカルビー。
カルビのー方が味が濃いかと思いきや意外にあっさり。
コイケヤの方がジャンキーなお味がしました。
じゃがいもの味がしっかり感じられて美味しいね、ということでカルビーの勝ち。


今回は、、、
結論から言うとまたまたカルビーの勝利です。


なんとなく、のり塩はコイケヤ。というイメージがありませんか?
のり塩の味はイメージ通りで、ふっと抜ける青海苔の香りがなんとも言えない。
カルビーよりもコイケヤの方が青海苔が美味しいです。
ただ、少し揚げすぎ?
カルビーの方が揚げ加減が絶妙でじゃがいもが美味しかった。
のり塩味もジャンキーさはコイケヤの方があります。
私が高校生男子でコーラでも飲みながらポテチを食べるならコイケヤかなあ。
という感じです。(?)

まあどちらも美味しいので、
ご興味ある方はぜひお試しを。


ご馳走さまでした〜♪

ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

【食べ比べ】「ロイズアイスデザートコーン」vs「金のアイスチョコバー(ホワイト)」


お久しぶりの食べ比べ。
地味〜にコーヒーの飲み比べや、
スライスチーズやウィンナーの食べ比べはしていたのですが、
まあ写真を撮るまでもなく。。。

本日のこちらは私の秘密のおやつです。
コンビニスイーツはあまり食べないのですが、
通りすがると、アイスクリームだけは必ず物色して帰ります。






「ロイズアイスデザートコーン」
_3027117.jpg

ロイズと赤城乳業さんとのコラボ。

パッケージの通り、封を切ると、チョコレートアイスにナッツがパラパラ。
あら。チョコレートはかかってないのね。。。
一口食べてみると、、、、
うーん。うん。ははーん。

さらに食べ進めてみると、中からスティック状の生チョコが出てきました。
生チョコは濃厚だけど食感がういろうみたいな感じ。。。

コーンとその中にコーティングしてあるチョコレートは美味しかったです。
ナッツがかかったチョコレートアイスの部分はカカオの香りはあまりしなくて、
何だろう・・・。ミロ?
牛乳で割って飲む懐かしいミロの味がしました。







そしてまた別の日。
「金のアイスチョコバー(ホワイト)」。
_3227265.jpg

セブンのコンビニアイス、どうなんだろう??
ロッテとのコラボだそうです。

まずは一口目。
パリッとコーティングされたホワイトチョコの食感がいい。
中のチョコレートアイスもミルク感はありますが、
ちゃんとチョコレートの味がする。
中の生チョコも美味しかったです。

あらま。
セブンのコンビニアイスと侮るなかれ、美味しいじゃないの。
少しロイズに期待しすぎてしまったかしらん。
ロイズはコーンの部分まで食べ進めると、さすがにチョコが美味しかったです。


ご馳走さまでした〜♪


ちなみに。
ゴディバとハーゲンダッツのアイスクリームの記事はこちら→


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

【食べ比べ】明治vs森永vsロッテのチョコレート。


今日は食べ比べ!

先日のバレンタインデーには、
ゴディバとピエール・マルコリーニを食べ比べしました。
(その時の記事はこちら→










今回は、
近所のスーパーで100円以下で買えるチョコレートを4種類用意。
_2281439.jpg

さてさて。どれが一番美味しいかな〜♡










左上から時計回りに、
「明治のミルクチョコレート」「ロッテのガーナミルクチョコレート」
「森永のミルクチョコレート」「森永のダース/ミルク」です。
_2281436.jpg









パッケージの裏。
_2281437.jpg

材料で一番似ているのは明治と森永。
でも残念なことに、
森永の方にはココアバターよりも植物油脂が多く入っています。
明治には植物油脂は入っていません。

ガーナはカカオマスよりも全粉乳の方が多いのが特徴。
植物油脂も入っています。

ダースは生クリームやヘーゼルナッツペースト、
ホエイパウダー、バターオイル等入り。









ほいじゃ、時計回りに食べて行きましょ。
_2281438.jpg

明治は王道のお味。ミルク感もいいし、口溶けも滑らか。
カカオの味もちゃんとします。

ガーナは、ミルク感強めの甘め。
私が小学生の頃大好きだった味です。

森永はミルク感はやや控えめ。カカオの香りもちゃんとしますが、
舌触りがちょっとザラザラしています。

ダースは比較対象外だったかも。。。
チョコレートの味がしない〜。
パッケージも開けやすいし、
一粒一粒分かれていていつでも食べられるので、
甘い物がほしいときに一口って感じです。









主人にもやってもらいましたが、
全く同じ結果に。
_2281439.jpg


食べる年齢やシュチュエーションでも味は変わると思いますが、
(職場の机の引き出しにはダースが一番とか)
明治さん、すごいです♡
来年のバレンタインは明治のチョコレートでいいかな??!


ご馳走さまでした🎵


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ比べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

