2014年02月23日

【朝ごはん】残りおかずでワンプレートの和食朝ごはん。


前日に作った大根とひき肉の煮物に、粉ふきいも、蓮根ひじき。(レシピ記事はこちらです→
ふたり暮らしなのに3〜4人分作るからいつも余ります。(確信犯)


朝は「ご飯派」の我が家。
でも早朝からおかずをせっせと作るなんて私にはとてもできない。。。
毎日お弁当を作られている方々、本当に尊敬します!





朝ごはんの時間は短縮したいから、
残り物でいつもの朝ごはん〜。
「幕の内ご飯でワンプレート盛り合わせ」。
_2213710.jpg





ご飯は幕の内の型を使って。
_2213712.jpg

ゆかりをパラパラ。





「大根とひき肉で♪とろ〜り煮物」。
_2213711.jpg

とろみを強めに付けておくと、
翌日もべちゃっとならずにいただけます。





「蓮根ひじき」。
_2213713.jpg

あれ?昨日常備菜のつもりで作ったんじゃ??
これで売り切れました〜。
うちは常備菜が常備菜になりません。。。





あとは、卵焼きを焼いただけ。
_2213707.jpg

白だしが冷蔵庫にあるときは、
卵2個に水大さじ2、白だし小さじ2、砂糖小さじ1。
よ〜く混ぜて焼くだけ。
白だしって、ちょこちょこ使わないとなかなか減らないんだもの。(言い訳)

ちなみに、
真っ黒い飲み物はホット麦茶です。


ご馳走さまでした〜るんるん



はい。じゃ、
ご飯しっかり食べて行ってらっしゃ〜い♡









ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

