2016年07月10日

【和食】簡単!「鶏むね肉でもジューシー☆チキン南蛮」で晩ごはん。&アイスハーブティーにはまる。


酸っぱいおかずが食べたい。
という訳で夏の定番おかずで簡単晩ごはん〜。






主菜「鶏むね肉でチキン南蛮」。
_6278491.jpg

ええそうです。タルタルソースは市販品です。
夏ですし。。。


Cpicon 鶏むね肉でもジューシー♪チキン南蛮 by きちりーもんじゃ

タルタルソースを作らないと、なんと!10分くらいで作れました。





カロリーコントロールのため。
副菜「刺身こんにゃく」。
_6278493.jpg






あとは三種のきのこのお味噌汁を添えて出来上がり。
_6278494.jpg

今週はお味噌汁も暑いなあと思ってあまり作りませんでした。
宮崎の冷汁が食べたい。。。
今度宮崎出身の友人に聞いてみよう♡


ご馳走さまでした♬





***************

ほんでもってハーブティー。
最近ハマっている「レモンハーブ」。
_6278497.jpg

レモンピール・ハイビスカス・ローズヒップ・オレンジピール入り。
二杯分お湯340ccに対してティーパックは倍量の4袋。
2分間蒸らしたらティーパックを外して、グラニュー糖を少々。
氷を目いっぱい入れたグラスに一気に注ぎ入れます。
オンザロック方式。





60パック入りを買いましたが夏が終わる前に飲み切りそうです。
_6278490.jpg

ノンカフェインなのでガブガブ飲めるのが嬉しい。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グルメ】ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座でおランチ。


恒例のポールボキューズでおランチ。
夏バージョンのメニューになったので久しぶりに行ってきました。 






スープ「じゃがいもとポワローの冷製ヴィシソワーズ」。
IMG_1466.jpg

冷たくて美味しい美味しいよ。
大事なことなので2回言いました。





バゲットとリエット。
IMG_1468.jpg

リエットは苦手なので手をつけていませんが、
きっと美味しいのでしょう。






メイン「香味風味のメカジキのパネ タップナードソース 南仏風ラタトゥイユ添え」。
IMG_1469.jpg

盛り付けの関係で見えないのですが、卵に隠れたラタトゥイユが美しかったー。
なすは入っていなかったかなあ。
パプリカとズッキーニとたっぷりのトマトだけで十分美味しいのですね。
あとにんにく。どれくらい入れるのだろう。。。






デザート「チェリーのコンポートと〜〜〜(忘れた)」。
IMG_1471.jpg

下はヨーグルト風味と生クリームのブランマンジェ二種類の味がしました。
上に刺さっているのはホワイトチョコレート。
これは最高に美味しかった♡
また食べたいけど、メニューを見たらもうありませんでした。。

また秋のメニューになったら行きたいなあ。


ご馳走さまでした♬


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする