2015年11月30日

【鉄板焼き】「自家製焼き肉のたれで☆おうち焼き肉」の晩ごはん。&ボジョレーヌーボ。


ボジョレーヌーボが解禁になった先日、
ちょっとだけ味わってみようかと180ccのパックを買ってみました。

赤ワインは樽臭くて重たい方が好きなので、
我が家ではかなりのチャレンジ。
毎年「今年は最高の出来です!!」とか言われているけど・・・・
早速味わってみましょ〜。







おともは焼き肉でござい。
_B216021.jpg

油の落ちる鉄板で。
ホットプレートよりも断然美味しく焼きあがります♡

焦げは多少付きますが、
お湯と一緒に重曹でつけ置きすればスルッと楽チン。







お肉はカルビともも肉を用意しました。
_B216007.jpg _B216008.jpg

コッテリ&あっさり。

和えダレはこちら。

Cpicon 牛カルビに♪自家製焼き肉のたれ by きちりーもんじゃ

たれって買うとお高いので、おうちにある材料で作りましょ。






ほいじゃ、乾杯〜♡
_B216018.jpg

うん。薄いっす。(いや、こういうものよ)
よく言えばフレッシュ。
冷蔵庫に残っていたピノノワールと飲み比べてみましたが、
コッテリした焼肉には、さっぱり味のボジョレーの方が合いました♡







シメはキムチとご飯。ご飯が底なしで食べれそうで怖かった。
_B216023.jpg

食欲の秋が終わっても、食欲の冬が待ち構えているとは。
春まで長いわ。。。


ご馳走さまでした♬






ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

【和食】簡単!「お刺身で☆自家製ぶりの漬け丼」で晩ごはん。


美容院に行ったら帰りが遅くなってしまって、
晩ごはんを作り時間が・・・・・
と言うよりも作る気力が・・・・ない。

そんな時は、デパ地下のお刺身コーナーへレッツラゴー。
手巻き寿司にしようかと思ったけど、
酢飯を作る気力もないかもとさらに弱気になり、
ぶりのお刺身を選びました。







丼物です。
「ぶりの漬け丼」。
_B205998.jpg

手抜きだけど手抜きに見えないって言うか、
よく考えたら手抜きなんだけれも。

美味しいから許されます。







酢飯でもいいのですが、今回は普通のご飯にしました。
_B206001.jpg

以前築地で食べた海鮮丼が美味しくて、
その時の薬味の効いた、少しこってりしたタレを再現してみました。


Cpicon お刺身で♪自家製ぶりの漬け丼 by きちりーもんじゃ

薬味の量はわさび>にんにく>生姜をお好みで。

Cpicon 塩分控えめ♪我が家の酢飯 by きちりーもんじゃ







あとはまあ、厚焼き卵などがあれば十分ですわ。
_B206002.jpg

お味噌汁とお漬物も添えて、いただきまーす。


Cpicon ふわふわ♪簡単だし巻き卵 by きちりーもんじゃ

お寿司屋さんぽくするために、レシピよりもお砂糖を増やしました。


ご馳走さまでした〜♪






********
んでもって。
もう召し上がられました??
ミニストップの「プレミアム和栗モンブランソフト」。
_B226026.jpg

やっぱり和栗は最高♡
ミルキーなミックスがオススメです。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【洋食】「バター&ルーなし☆簡単クリームシチュー」&ガーリックトーストで晩ごはん。


すっかり寒くなりましたね〜。
クリスマスも近づいてきて、何となくワクワクします。
特に何もしないけど。

今年のアドヴェントは11月29日。
この日に合わせてリースやらお飾りを出そうと思います。
ウフフ楽しみ。
毎年使い回しだけど。







1年ぶりの「クリームシチュー」。
_B185992.jpg

寒い冬にはやっぱりこれでしょ♡
クリームって癒されます。

じゃが芋はメークインを使ったのに、
ぐずぐずに崩れ去りました。

ガーリックトーストにバターをたっぷり使いたいので、
シチューはノンバター。


Cpicon バター&ルーなし☆簡単クリームシチュー by きちりーもんじゃ

お塩は結構入ります。







オイルはオリーブオイル小さじ1のみなので、
たっぷり食べても胃もたれなし。
_B185993.jpg

ルー使用だと、たぶん脂質とカロリーは大変なことになっています。







クリームシチューのお供はいつもこちら。
「ガーリックトースト」
_B185988.jpg

バターを常温に戻しておろしにんにくをよく混ぜて、
斜めに切ったバゲットにたっぷり塗ってトースターへ。
カリじゅっわ〜がたまりまへん♡







サラダは「カリカリベーコンのシーザーサラダ」。
_B185989.jpg

ドレッシングはマヨネーズとヨーグルト、
塩胡椒にはちみつ、純米酢、パルメザンチーズ。







冷める冷めるーっ。
_B185995.jpg

と言うわけで、さっさかいただきます。

まあ、バター使ってもいいんですけどね。
気分によってはたまに使ったりもします。(使うんかい)


ご馳走さまでした♪





**********

いつぞやの週末。
恵比寿ビール記念館」でスタウトをいただきました。
IMG_1131.jpg IMG_1127.jpg

うまし♡



ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

