2015年09月29日

【和食】きょうの大皿?!「ガリバタチキン」&なすの焼き浸しで晩ごはん。


昨日はお月見されましたか?
スーパームーンて、すごい響き。
何かパワーがもらえたかな。
うーん、特にそんな気はしないのだけど。。。







主菜「ガリバタチキン」。
_9223973.jpg

お肉少なめ、お野菜たっぷりバージョンです。
お肉がお野菜に埋もれています。

Cpicon きょうの大皿?!ガリバタチキン by きちりーもんじゃ

今回はパプリカ、玉ねぎ、しめじ。








結構お味がしっかりめなので、レタスもモリモリ食べられます。
_9223974.jpg

そういえば、新米が出始めましたねー。
ツヤツヤの新米最高です♡







なすの焼き浸しを添えて。
お味噌汁はお豆腐と油揚と青ネギです。
_9223977.jpg


Cpicon なすの焼き浸し♪大葉添え by きちりーもんじゃ


ご馳走さまでしたるんるん






*******

そして、、、
私たち、しばらく旅人になります。
_9203967.jpg

Au revoir !

ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

【中華料理】「合挽肉でコク☆ジューシー餃子」で晩ごはん。


涼しくなってきたので久しぶりに餃子を作りました。
真夏はたねがダレるので、作りたいけど我慢していました。
本当は暑い日に餃子と冷えたビールを味わいたかった〜。







「ジューシー餃子」。
_9203964.jpg

合挽肉でコク☆というレシピ名なのに、
今回は豚ひき肉で作りました。
豚ひき肉でも美味しいです。(というかそれが普通か)


Cpicon 合挽肉でコク♪簡単ジューシー餃子 by きちりーもんじゃ

お肉は白っぽくなるまでよく練って、
水分を十分に吸わせます。







カリカリ。ざくざく。
_9203966.jpg

カリッと焼き上げたくて、毎回必ず焦がしてしまう。
まあご愛嬌ということで♡

大判で作ったら食べ応えがすごいです。







サラダは「ツナサラダ」。
_9203957.jpg

餃子さえあれば、他には何もいらない。
という気分です。







飲み物は凍頂烏龍茶でアイスティーを作りました。
_9203960.jpg

凍頂烏龍茶の味も香りも好きです。
色もキレイ。


ご馳走さまでしたるんるん


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

【和食】豚の生姜焼き&「簡単コク旨☆切り干し大根の煮物」で晩ごはん。


本日9月27日は中秋の名月。
明日は晴れれば満月が見られるのだとか。
そういえば、何だか最近は夜が長いですね。

本日の晩ごはんは、
「何時に帰るか分からないけど家で食べます」の日の晩ごはんです。
要するに、ささっとできるおかず。







主菜「豚の生姜焼き」。
_9183950.jpg

サラダは、キャベツの千切りときゅうりとミニトマト。


Cpicon お肉柔らか♪豚の生姜焼き by きちりーもんじゃ

なんてことない家庭料理ですけど、
ご飯が進んでホッとするお味です。







副菜は「切り干し大根の煮物」。
_9183948.jpg

最近は旨味が出るので椎茸も入れています。


Cpicon 簡単コク旨♪切り干し大根の煮物 by きちりーもんじゃ

残りは冷凍庫へ。
たくさん作って常備菜にできるのが嬉しい♡








ほうれん草とお豆腐のお味噌汁をつけて。
_9183956.jpg

夜遅くに食べる量じゃないけど。。。
ま、いいでしょ。


ご馳走さまでしたるんるん




*******

マムでリビングでもお月様を。
_9253987.jpg

それにしてもススキってさみしい〜。

ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

