2016年07月12日

【和食】夏限定!甘いよ〜「とうもろこしご飯」&なすとパプリカの揚げ浸し&豆腐サラダで晩ごはん。


晩ごはんの写真がたまっているのですが、
夏らしいごはんからUPします。

この日は頑張って作った方です。。。

あーあづい。





主食「とうもろこしご飯」。
_7068546.jpg

レシピということでもないけど。一応。

Cpicon 夏限定!とうもろこしご飯 by きちりーもんじゃ







主菜は「サバの塩焼き」添え野菜は「もやしのナムル」。
_7068540.jpg


Cpicon 手作り韓国料理♪簡単もやしのナムル by きちりーもんじゃ







副菜その1「なすとパプリカの揚げ浸し」。
_7068537.jpg

みょうがも大葉もないですけど、、、
大好きな生姜はたっぷり♡


Cpicon なすの焼き浸し♪大葉添え by きちりーもんじゃ

揚げ油が残っていたので、200度でさっと揚げて作りました。






サラダは「豆腐サラダ」。
_7068539.jpg

ドレッシングはポン酢とごま油と白ごまを混ぜ混ぜ。





お吸い物に「ニラの卵とじ」。
_7068542.jpg

ニラがお安いのでよく買うのですが、夏は傷みやすいですね。
卵と一緒にお吸い物に入れて消費。






ふっくら焼けたサバちゃんをメインにいただきます。
_7068543.jpg

とうもろこしはとっても甘いものに当たってラッキーでした。
シャキシャキ甘くて美味しかったです〜。

さあ明日もがんばろう!(気合だけはある)


ご馳走さまでした♬


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

posted by きちりーもんじゃ | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食の晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする